今日のそれぞれ

今日は16tとミニ

16tはRC現場で鉄筋搬入

ココまでは良かったみたいですけどその後の大雨と雷

オペ判断でブーム縮めて待機しようとした瞬間近くに落雷したのかビシ!の音の後
トラック上の運転手さんと鉄筋屋さんに軽い電気ショック 何処かに落雷した誘導なのか
この時は監督さんからの指示も無くオペの判断だったけど判断は正しかったと思います
運転席から危険なのでブーム縮めて退避しますと言っても雷なんて落ちないよ!って
言われる職人様や監督さん多く見受けられますが、実際軽くビリビリ来ると
怖くなったみたいでこの後は直ぐに退避の指示が出ていたと (;^ω^)

私は小学校で防災関連機材搬出へ

今日は何も考えず堀川五条を北に向くと大渋滞
本日、祇園祭りの後祭りやった・・・(;^ω^)

防災無線関連のアンテナ機材をワイヤーモッコに3回降して作業終了

午後は亀岡で下見2件 最後に現場留置きになった弟を現場まで回収して本日終了です(^-^)

コメントは受け付けていません。